ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

悲しい結末

週制限装備は出たらでいいや!

・・・と割り切った私は、ずいぶんお休みしていたメインクエを進めてきました。(すんばらしい解放感w)

鯖間PT募集は神機能

そうなんですよ。神なんですよ!

我がトンベリ鯖は外人さんが人口の半分以上いる、グローバルな鯖なんです(一応、定型文とかエモートでコミュニケーションはとれますけど)。

それでもけっこう大変だったんです。募集掲示板は英語でわからんし・・・、CFでIDに行くしかなかったんですよ。

 

ところがところが、鯖間募集が実装されてからの募集掲示板には日本語ばっかりあるんです!

もう嬉しくて嬉しくて(´;ω;`)

さっそくその機能を使って、行ってきたのです♪

ゼルファトル渓谷

f:id:rierie25:20190602225349p:plain

f:id:rierie25:20190602230133p:plain

アスレチックみたいで、子供の頃を思い出します(*ノωノ)

ボスが大きな扇子を持って、竜巻を起こしてました!

面白かった~~っ!

 

そんなこんなで、悪者の計画を止めるためにラノシア地方へと向かっていったのです。

今回のお話

そこには、どうやら計画の一環で、両親と引き離された小さなコボルト族のガ・ブ君がいました。

その計画とはタイタン様を再召喚すること。前に一生懸命召喚したタイタン様を光の戦士が軽々と倒してしまったので、前回よりも強い状態で召喚しようとしているようです。

ガ・ブ君は「タイタン様なんてどうでもいいから、両親を返してほしい!でも誰も話を聞いてくれないの!」と私たちに語ってくれました。

果たして私たちはタイタン様の再召喚を止めることができるのか…!?

みたいな感じです。

前回よりも強い状態での再召喚には、召喚者の骨で作った祭器が必要なんだって。そのためにガ・ブ君の両親は生贄に連れていかれたんですね。

 

これは急がねばならんな!

 

召喚現場の神殿にたどり着いた私たちが見たものとは!?

f:id:rierie25:20190602231154p:plain

f:id:rierie25:20190602231243p:plain

f:id:rierie25:20190602231302p:plain

うわああああああ!これはあかんやつやあああああ!

 

話の流れ的にこうなるだろうとは思ってましたけどね?

こんな小さな子からお父さんとお母さんを奪っちゃダメよぉ(´;ω;`)

ゲームなんだけど、リアルに声が出ちゃったよ。

かわいそすぎる・・・ひでぇって。

 

ドラマでもアニメでも、誰かが死ぬシーンは泣けてくるんです。

涙腺が緩みまくっててしゃあないわ!

 

この後はどうなった?

すいません。

今日は時間がなくてこの子がこの後どうなったのかわかりません。

いい感じに救われるといいなぁ。

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ