ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

ついに試練の時が!?

この間の日記でIDに行ってるっていう話をしました。

そして昨日、ガルーダを倒しました。

 

んでね、ガルーダ倒せるレベルってゼーメル要塞ってとこに行けるレベルなのね。

当然行くでしょ?このままの構成で( *´艸`)

 

そのまま突撃!ゼーメル要塞

行ってきたのはいいんだけどさ

 

途中で諦めて帰ってきちゃいました(´;ω;`)

 

なぜ戻ってきたのか?

ここは巡回してるアーリマンの攻撃を紫色のエーテルのとこで軽減しながら進むってとこなのね。

当然、まとめ進行になるわけですよ。

あっ・・・て察した人もいるかもしれんけど・・・。

 

カーくん(中身はタイタンだけど)が言うこと聞かない!っていうか操作難しい!

 

こっちだよ!って移動先を指定するんだけど、攻撃受けるとそっち向かってくの。

そうなると思い通りに敵が集まってくれなくて。

 

雑魚はいいけど、ボスが無理

まぁ雑魚ならいいよ?

でもねここの1ボスは・・・

 

紫エーテル地帯で無敵状態を解かないといけないのです!

 

わかります・・・?

これはね、さすがに大変なんですよ。

まぁ今思えば、ピース&追従で行けたような気がしなくもないけど(/ω\)

 

さすがにカンストしてるナイトとか戦士で来ると無双状態になって、動画的にどうなのよ?状態になるし。

かといって暗黒はまだレベル30代だし(一応、ナイトで行って動画撮ったけど、なんてことはなかったので編集すらしてません)。

 

ここまで来て壁にぶつかる

ついに壁にぶつかった~って感じですね。

学者のマクロもそろそろヒール込みにしないとやばいので、見直さなきゃ!

暗黒のレベル上げか、カーくんのしつけか。

 

はっ!試練か!?これは試練なのね?そうでしょう!?

 

そう私はYDK!やればできる子!

やることいっぱいあるけど、いろいろ頑張るぞ~!

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ