ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

零式終わり!そして消化の日々へ

f:id:rierie25:20190816212702p:plain

気づいたら零式開始からずっとブログ更新してなかった/(^o^)\

 

やっと、るみちゃんもゆきちゃんも4層まで踏破。

ここからは1週間に1度の消化をすればいいだけになりました。

 

まだまだ安定してのクリアはできないんだけどなっっっ!!!

 

2ロールやってみて

るみちゃんは忍者で。

f:id:rierie25:20190816213825p:plain

今回の忍者はマジ悲しいぐらい不遇すぎた・・・。

 

ぼーっとしてるとまず間違いなく溢れる忍気ゲージ。

アビリティ化してしまった天地人。

だましに合わせたくても合わない分身。

 

しかも近接中最弱のDPS(´×ω×`)

※だまし込みでも追いつけない

 

今回は特に天地人したい時に動かなきゃいけなかったり、だまし入れなきゃいけない時に近づけなかったりと、相性が非常に良くなかったなぁって思います。

4層とか忍者使わせる気ないでしょ?wっていうレベルだった。

PT募集でもちょこちょこ忍者はぶりの募集が立ってるし、もはや存在そのものがデバフよね。

ま、消化はモンク使うのでいいんですけど・・・(∩´﹏`∩)

 

ゆきちゃんは学者で。

f:id:rierie25:20190816215717p:plain

私ってタイムライン覚えるの苦手なんですよね。

なので後乗せバリアにならないようにするのに必死で毎回頭がパンクしてました(;´・ω・)

でもみんながちゃんと軽減を入れてくれるおかげで、適当にふわっとバリア貼るだけでなんとかなってました・・・そう、3層までは・・・。

 

4層だけはふわっとバリアが効かないので、けっこう悩んだなぁ。

セラフィムをいつ出す?とか。

鼓舞展をどこでいれるか?とか。

脳死で士気撃ってるとMP切れ起こすし、かといって簡単に転化できないし。

 

クリアしたとはいえ、まだまだ安定しての消化は難しいかもしれないね。

 

一段落したので

苦戦しながらもなんとかクリアまではできたので、一安心かな。

毎日のように練習してたのもなくなったのでなにしよう状態になってます。

 

とりあえずでブログは書いてるけど(/ω\)

 

漆黒エリアのSSも全然撮ってないから撮ってもいいな。

レベルも全然上がってないから上げてもいいな。

なんか地図が追加されたから行ってもいいな。

今度こそ漁師がんばってもいいな。(えw

 

(そういえば記事移行がまだ終わってない気がする・・・)

 

ゆっくりのんびりやっていこう٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ