ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

紅蓮、おつありさまでした!

今日から漆黒への24時間メンテ。

 

メンテ明けは18時から٩(ˊᗜˋ*)و

 

紅蓮ではほんとにいろんなことがあったなぁ。

私は蒼天の最後の方に始めた人なので大型パッチは2回目だけど、やっぱりワクワクするものですね。

 

ま、スタートダッシュ決められないんですがっっっ!

 

初めて零式にチャレンジできた

f:id:rierie25:20190627220335p:plain

f:id:rierie25:20190627220420p:plain

FF14と言えばレイドだ!

 

っていうぐらいハマったと思う。

始めた時にあったアレキには挑戦できなかったからね(;´・ω・)

 

デルタでエクスデスが出てきた時には感動した。

シグマではケフカが出てやっぱり感動した。

アルファではオメガのパンクラが面白かった。

 

Logsの色がどうたらこうたら

っていう話もちゃんと理解できたのも、レイドをやっていたからだと思う。

 

初めて固定のリーダーというものになれた

これは・・・

成功したんだか失敗したんだか(´·ω·̥`)

 

完全野良専でデルタをやってた時に

もうやだ!次は固定で楽するんだ~!!!

って思ってシグマに向けての固定を作ったんだったな。

 

最初はどっかの固定募集に入るだけでいいかと思ったんだけど時間帯がちょうどいいのがなくて。

最初からリーダーに向いてない性格だってわかってはいたんだけど、なんとかなるだろ的な勢いであの時は作っちゃったんだなって思う。

 

せっかく集まったメンバーも途中で入れ替えたりでロットとかかなりグダグダだった。

たったの8人なのに、それでもまとめられなかった。

でもそこで出会った人達数人とはいまだに交流あるし、これはこれでよかったのかもしれないね。

 

初めてVCというものをやれた

ドラクエの戦闘とは違って、チャットしてる暇すら与えてくれないこのゲーム。

誰かがギミックミスしたら大体ワイプになるからVCも必須みたいな感じで・・・。

 

ドラクエからの移民の私はそんなVC必須(なくてもいけるっちゃいけるけど)な部分がちょっと、というかかなり嫌いだった。

 

可愛いキャラなのにおっさんの声がしたらイメージ崩れるでしょ?

カッコいいキャラなのにアニメ声みたいな女の声がしたらそれも崩れるでしょ?

 

まぁ自分のことは棚にのせてるんですけどね!!!

 

今ではかなり慣れた方ではあるんだけど始めた当時は毎回緊張してやばかったな。

なんでVCありの固定を作っちゃったんだろう?

って後悔したこともあった。

でもこのおかげでさらに交友関係が広がったから・・・いい・・・のか・・・?

 

コミュ障はいつまでたっても治らないけどな(`・ω・´)b

 

まとめ

f:id:rierie25:20190627223214p:plain

f:id:rierie25:20190627223634p:plain

楽しかったことも辛かったこともあった。

すごくお世話になった人もいた。

すごく迷惑をかけた人もいた。

 

途中で辛すぎて楽しめなくなったこともあったけど、続けててよかったって思う。

今までありがとう!これからもよろしくね☆

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ