ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

やっと・・・やっと2垢でDD120階を突破しました

ついに念願だった2垢状態での死者の宮殿120階の突破を果たせましたっ!

 

長かったです・・・!

 

なにせ101階以降は1回死んだら即終了で

51階からまた潜ってね、ニコッ♡

・・・な状態だったのでなかなか再挑戦まで時間がかかるんですよね。

 

蜂の処理とビーム避けの2種類をやればいいだけなのに

何か月もかかってしまうというね(;´・ω・)

 

今回の構成

何回もチャレンジしてて思ったのですが

 

どうも戦士だと火力が少ない・・・?

 

気のせいかもしれませんが。

ビームを避けるのに夢中でファイナルスピアで死ぬ

ってのが何回もあったので、思い切って戦士で行くことをやめることにしました。

 

あとはまぁ・・・

煙玉とか影渡とか使えた方が便利かなぁ

と思って忍者を採用することにしました。

 

とか言いつつ、スキルを上手く使えてないのはマクロを作ってないからで・・・。

(だってめんどいんだもん。)

 

ヒーラー枠はこの際なんでもいいんですが

レベル上げも兼ねて今回は占星で行ってます。

 

でも

ほぼマクロに頼るヒーラー枠での占星はMPがやばい

ということに今さら気づくっていうねw

 

たぶん今後は白で行くことになりそうな感じです。

 

嬉しかったので動画にしました

風遁を忘れる忍者の余輩(/ω\)

 

普段やってないからしょうがないことではあるんですけどね・・・。

それでも余裕で蜂を処理できる火力の強さには驚かされますね。

 

やっぱりタンクなんていらんかったんや!!!

 

ちゃんと煙玉とか使えてれば問題なさそうに見えます。

PS4だから面倒であんまり弄らずにやってたけど

ここからは本気でマクロ組みとHUD調節をしないといけないなぁ

と感じました。

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ