ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

小隊の攻略任務が面白い!これはハマるかも!?

冒険者小隊、どうせつまらんだろうと半分バカにしてたら

f:id:rierie25:20190707153402p:plain

ちょっ・・・面白いんだけど!?

 

事前の情報では

 

  • 何回でも挑戦できるけどその分貰える経験値は低くなる
  • 軍票が必要になる
  • 育てればなんちゃらかんちゃら・・・

 

などなど。

なんか面倒そうだなぁなんて思ってたのよ。

 

まぁでもとりあえず1回はやってみるか~!

と気が向いたのでやってみたら意外と面白くてね・・・。

 

やらず嫌いはいけませんね(;´・ω・)

どんなものでも1度は経験してみないとわからないもんですよね。

 

とりあえずレベリング中の暗黒で挑戦!

って言うほど本気でレベリングしてるわけじゃないけど。

 

今のところ行けるのは

ハラタリ・トトラク・ブレフロ・ストーンヴィジル・ワンダラーパレスの5つ。

るみなさんはちょうどブレフロのレベル帯なのでさっそく行ってみました。

 

ウニを投げて戦闘を開始・・・

ってあれ???

 

タンクの私にタゲを合わせてくれないの~?

 

まぁNPCだししょうがないんだけど・・・。

とりあえずみんなが殴ってる敵にタゲを私が変更して殴ることに。

 

レベルシンク状態のPCよりも火力が高いような気がします・・・。

ヒーラーの回復が遅くて殺されそうになります・・・。

っていうか湧いた雑魚は無視ですか、そうですか・・・。(ボス戦)

 

どうやら、ちゃんと指示をする必要があったようです( ゚Д゚)エッ!?

 

任務中はオーダーコマンドを使おう

簡単にまとめてみました。

各コマンドはホットバーに入れられますよ☆

f:id:rierie25:20190707153813p:plain

  1. 赤:突撃命令→自分がタゲってる相手に攻撃してくれます。タンクがNPCならトマホやロブで釣ってくれる・・・らしい(未確認)。
  2. 緑:退却命令→ハラタリの毒沼とか巡回に引っ掛かりそうな時に押すと集まってくれます。
  3. 青:リミットブレイク→自分の詠唱後に小隊全員で攻撃(範囲攻撃?)。

 

ただし自分の詠唱+小隊のモーションで隙が大きいので、使いどころを間違うと意外と危ない。

ちなみにリミットブレイクでちょっとまとめられるんじゃないかな

と思って2グループまとめてリミットブレイクしたら・・・

 

余裕で死にました( *´艸`)

 

感想とか

経験値少ないって聞いてたけど、多いような気がしたけど・・・気のせいかなぁ?

アーマリーボーナス+レストボーナス+アラミガンピアス+FCアクション+食事で分けわからん状態だからかな?

 

タンクなら即シャキだからアレだけど

待ち時間の発生するヒラDPSのレベル上げには十分使えそうです。

DDだと待ちは短いけど挨拶とか面倒だしね。

 

あまりにも楽しかったので桃LSで、小隊面白い~っ!って叫んだら

 

いつも小隊みたいなことしてるやん!!!

 

って突っ込まれました(/ω\)

確かに・・・はい、そうですね。

盲点でした!

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ