ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

蜂について考える

昨日、今日と体調不良でゲームにインしていませんでしたが、ゲームしてないからってブログもお休みにはしませんよっ!

いやぁ~・・・ランキング落ちるかなって(*ノωノ)

 

蜂についてばっかり考えてます

お布団で横になってるのに、頭の中には蜂ばっかりなんですw

f:id:rierie25:20190603153640p:plain

こいつです!こいつですよ!おまわりさーーーん!

正確には20階と120階で出てくるボスが呼ぶお供の蜂ですけど、さすがに戦闘中には写真撮れないので。

 

120階を越えれば、150階までは行ける気がするんです!

 

130階は避けるだけだし、140階はクリブで蒸発するし。

この蜂さえいなければっっっ…!!!

 

とりあえず手順を考えてみた

  1. ボス本体にバイオラ&ミアズマ&バイオのdot3種を入れる
  2. ベインで蜂2体に撒く
  3. dot死はさすがにしないので追撃する?←今ここ

そうなんです!追撃が問題なんです!!!

 

ボスのビームはランタゲだし…2人分避けるの大変なんですよね。できればボスを挟む形に持っていきたい。

まぁでも動画見た感じ・・・

 

フェリクリ1回ずつ入れれば落とせそうだよねw

 

ナイトから戦士に変更すると?

ナイトにはレイズがあるから、道中でゆきなが死のうが大丈夫だったんだ。

でもそれができなくなるのは・・・

 

かなりヤバイですね!

 

このままだとどのみち火力不足なので、やってみる価値大ありですねっ♪

次からはそんな感じで練習していこう、そうしよう!

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ