ぼっちでも全力で楽しむブログ

ゲームの世界も現実の世界も全力で楽しむ人のゲームブログ。主にFF14やDQX。

ペプシマン?けん玉マン?を撃破

またDQXの日記ぃ~?って思うかもしれないですが、

現在ゆきなが迅速魔を迅速に取ろうとしているようなので(今、呪術23)、もうしばらくお待ちください(;'∀')

 

水の境界の聖塔へ

どうやら聖塔に邪悪な侵入者が入ってしまったようなので、ストライフくんはこの世界を救うために向かったようです。

 

塔の中は敵も仕掛けもいっぱいです。

実はストライフくんはパズルが得意っ!

 

とはいえ、ルービックキューブはできませんけどね!!!

 

テレビでたまに見るんですが、数秒で全面揃えられる人いるらしいですよね。

頭の中どうなってるんでしょう?

1面揃えるのもつらいんです!

っていうか無理w

 

そしてそして

なんだかんだで最上階まで登ってきたのですが・・・。

 

ここまで来てなんで・・・

f:id:rierie25:20190605203253p:plain

なぜ、どうして釣りをしなくてはならないのか

 

このリトルマリンを捧げないと扉が開かない仕掛けになっていました・・・。

 

そんな仕掛けいらんから!

みんながみんな、釣りに興味あるわけじゃないんだからね?りっきー!

 

聖塔の最上階に待つ者とは?

f:id:rierie25:20190605203416p:plain

はい!みなさまお馴染みのペプシマン?けん玉マン?です!

 

いつも通りいつも通り。

しかし、なんだかいつもより弱いペプシマン。

なんか嫌な予感が・・・。

f:id:rierie25:20190605203509p:plain

ああそうですか、連戦ですか。

 

このクジラの方がめっちゃ強くてね。

なんと1回全滅しました(/ω\)

 

しかもクジラからじゃなくて、ペプシマンから再チャレンジする事態に(´;ω;`)

ダンスカーにいるディアボロスさんでさえ、変身後から戦わせてくれるのにおかしい!

 

今後の旅の目的

今後のストライフくんの旅の目的は、復活しようとしてる邪竜の復活阻止または撃破のようです。

 

邪竜っつったら、ニーズヘッグを思い出してしまう・・・。

声も体のフォルムもギミックも、全部ひっくるめて一番好きなんです、ニーズヘッグ。

 

DQXの方の邪竜さんもかっこいいとうれしいな。

マデサゴーラ?があまりにも微妙だったから、期待はできないが・・・。

 

次の嵐の境界には、身だしなみ+サポ雇用が出来次第突入したいなぁと思います♡

 

 

 

ブログランキング参加中です♪ 応援よろしくお願いしますm(__)m

 にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ